いっぴつじ blog

ひつじが一筆かきます。愛猫もたまに交えて(*^-^*)

社長の前で【海苔巻き】を作る夢

f:id:hitsujidash:20200901120728j:plain

 

朝起きて、夢でよかった。

よくあります。

今朝起きて、覚えてました。前の職場の夢です。

 

 

社長の目の前で海苔巻き

 

私は48歳の頃に、建築会社のパートで、

モデルハウスの受付・案内をしてました。

 

その時の社長が夢に出てきました。

社長は、私の7歳くらい上です。

とっても気さくで、話好きで、健康に気を遣い、

そして着るものにもこだわる、おしゃれな社長でした。

 

夢の内容です。

*****

私は社長に、またうちで仕事しないかと言われてます。

ありがたいのですが…と私。

 

社長が、

「そこに材料あるから、海苔巻き作りながら考えてよ 。」

と言います。

テーブルには、のり、ごはん、納豆、きゅうり、たくあん…あと覚えてませんが、

「わかりました。」

海苔巻きをとりあえず社長の目の前で作ります。

 

f:id:hitsujidash:20200901121149p:plain

 

きゅうりを入れたかっぱ巻きはうまく巻けましたが、

納豆+たくあん+なにかを入れて太く巻いてると、

具がはみでるやらでうまく巻けないんです。

 

私、四苦八苦してます。社長は目の前で自分の仕事してます。

 

「どう、うちの会社で仕事すること考えてくれた?

海苔巻きできたね、みんな呼んでくるわ!」

 

「えーーーー!!」

 

 *****

 

ここで、目が覚めました。一瞬考えますよね。

ここは…寝室、夢なんだと確認します。

 

おかしな夢でした。

 

夢占いで調べてみる

 

前の職場に関する夢

昔の職場に関する夢は、

現在の仕事に対する思いや不安を

そのまま表していることが多いみたいです。

 

思いや不安といったら…

今働いてませんが、本当は仕事をしたいと思っているので、

その感情あります。

 

社長というのは会社の代表であり、会社の象徴でもあります。

夢の中での社長に対する印象が、

前の職場に対する思いになるようです。


社長に対してポジティブな感情を持ったのなら、

前の職場に感謝しているということ。

もし、ネガティブな感情を持ったのなら、

前の職場に対して少なからず悪い印象を持っていること。

 

私は夢の中で、社長に感謝してました。

「こんな私に声をかけていただいて、ありがとうございます。」と、

一生懸命に海苔巻き作りながら言ってました。

 

ということで、

「前の職場」「社長が出てくる」、

これは、私が会社と社長に感謝しているということみたいですね。

 

私が経験した中で思い返しても、社員がまとまっていて、

同じ方向を向いて頑張っている感じが素晴らしい会社でした。

 

f:id:hitsujidash:20200901121421p:plain

 

海苔巻きを作る夢

そして気になるのは、『海苔巻き』が出てきたことです。

人生でこれが夢にでてきたのは初めてです。

 

海苔巻きを作る夢は、全般に、エネルギーに溢れて意欲的なあなたを表す吉夢です。 夢の中で、あなたが作った海苔巻きは、どのような見た目・味でしたか? 美味しく見た目も綺麗な海苔巻きが作れた時は、心身のバランスがとれ余裕がある精神状態を表します。 周囲と気持ちのよい人間関係が築け、何をしても楽しくて仕方ない充実した毎日が送れるはず。 逆に、作った海苔巻きがすぐ崩れてしまったり、不味かった時は、注意しましょう。 夢は、思っているよりも不安定なあなたの精神状態を警告しています。 とにかく行動したい欲求にかられる時ですが、少しペースダウンした方が良さそうです。

 

夢診断辞典


海苔巻きを作る夢は、いい夢みたいです(*^-^*)

 

でも私、上手く巻けたかっぱ巻き

太くしようとして上手く巻けなかった太巻きがあるので、

バランスがとれたいい精神状態ではあるが、

思っているよりも不安定な精神状態になります。

 

どんな状態⁉ おもしろいです。

 

f:id:hitsujidash:20200901115516j:plain

最近お昼寝の時に、フニャフニャいってるよね。夢見てる?