いっぴつじ blog

ひつじが一筆かきます。愛猫もたまに交えて(*^-^*)

家族にまつわる不思議なこと

偶然 必然 縁

*数字にまつわる話*

我が家は、夫、息子2人の4人家族になります。

誕生日で言うと、4人とも金曜日生まれです。

夫、息子二人、この3人は、誕生月と誕生日を足すと18になります。

これだけでもなかなかだと思います。

家族が同じ日に何人も誕生日って話もありそうですよね。

 

私は18歳の時に車の運転免許取得しました。免許証にその日付が記載されてますよね。

その1年後に車を購入することになるのですが、

我が家に車が届いたその日がちょうど免許取得の日付と同じ日だったんです。

ここまでは偶然だな、くらいでした。

免許証って、更新してもずっとその日付は変わらずに記載されてるじゃないですか。 

それが、今の夫の誕生日なんです!!

だから、ずっとこの先も私の免許証には夫の誕生日と私の誕生日が記載されます。

みなさんももしかしたら、免許証になにか素敵なことがあるかもしれませんよ。

 

f:id:hitsujidash:20200530173727j:plain

我が家の猫

あと、私の両親の結婚記念日が、私の誕生日です。うまく生まれてきたものです。

そして、私の母の話です。

実家には立派な神棚があります。

その神棚を何年か前に掃除していて見つけたんだそうです。

その神棚を作った日付が書いてあって、それがなんと母の誕生日でした。

母は言ってました。「あーー私ここにお嫁に来ることになってたんだ」と。

それに加えて、前の家のお母さんが私の母と昭和〇年から誕生日まで全く同じなんです。これもすごいなあとずっと思ってました。

神様が、二人をこの場所に呼びましたか?って思ったり。

この方も前の家にお嫁に来たということで、偶然なのか、どうでしょう。 

f:id:hitsujidash:20200529192339j:plain

余談ですが、数字つながりでもうひとつ、うちの車のナンバーのことです。

車購入の時にナンバーを選んでなかった時のことです。

「7293」の時は「なにくさー」 「896」の時は「バキューム」と、

夫の友達に「そうやって覚えてる」と言わてから、

車のナンバーは決めることにしました^^;

 

テレビで見たんですが、

子どもの時撮った写真の中に、今の結婚相手になる人が写っていたという話がありました。

それはすごいと思います。大人になるまでの時間があるのに、こうなることになっていたのかと思うと。

不思議です。