いっぴつじ blog

ひつじが一筆かきます。愛猫もたまに交えて(*^-^*)

思い出のスーツ

今週のお題「自慢の一着」

 

f:id:hitsujidash:20200519134729j:plain

 

このスーツって、考えたら20年前?のものになります。

そうです!長男が保育園卒業の時に購入しました。

 

順を追って説明でもないですが、

長男の保育園卒園式に始まり、入学卒業とずっとこの一着で、

最後は次男の大学入学式まで着ました。

いやー さすがにこんな人いるんでしょうか。

 

途中、太ったり痩せたり、それはありました。

次男の高校卒業式では、さすがに腰回りがついてたんですねー

スカート入らなかったこと覚えてます(>_<)

 

仕事もいろいろしてましたが、

カチッとスーツでという職場ではなかったのでスーツ購入なんて考えなかったし、 

なんて言っても、着るころに痩せればいいやーって考えでした。 

そんなんで、よくもまあ乗り切ってたなー私。

 

50代になり、まあおばさん体型にそれはなりますよね。

ピーマン尻です。

f:id:hitsujidash:20200524173437p:plain

 一年くらい前に、クローゼットの断捨離だ…と片付けてた時に

捨てる対象にはなってなかったみたいです。

 まだ着る時が、って思ってたのか。ナイナイ✋✋

f:id:hitsujidash:20200519135617j:plain

おそるおそる着てみました 。

えーーーーー なんとか入ったってどういうことーーー 

そういえば、ここ半年股関節の痛みやもろもろのことで痩せたんでした。

その話はまた後日に。

 このスーツに感謝いたします。ありがとうございました。

f:id:hitsujidash:20200517155014j:plain

美人な猫

今日もかわいい美人な”もこ”ちゃんでした。